中学受験から始める!医師への道!

医師としての自分史から導き出される勉強や受験などについて何となく書き綴っていこうと思います。何かの参考になれば幸いです。

第4回:日曜テスト生になる前について

前回、日曜テスト生になるまでの経緯を書いたかと考えます。

その前までの自分について振り返ってみます。

 

幼少期に特別な習い事などはしておらず、習字教室や水泳教室などに通ってはいました。

教育熱心な母親でしたので、公文から出版されてるドリルをやったり、小学校のテスト対策の問題集などは、いろいろとやった気がしますが、いかんせん、小学生だったので、詳細までは覚えていません。

 

1日に何時間もやっていたわけではなく、友人と野球したり、ゲームしたりなど、のんびりしていたようにも思いました。

ただ、前述の通り、しっかりと課題は与えられ、きちんとこなしていたのは事実かと考えます。

いわゆる反抗期の少ない、そんな子供だったと思います。

 

そんなバックグラウンドが日曜テスト生でも、他の生徒のみんなとも劣ることなく、戦えたのかなと考えます。

 

f:id:azorashi:20210304233403p:plain

 

はじめてのひらがな1集 (もじ・ことば 1)

はじめてのひらがな1集 (もじ・ことば 1)